2008年02月28日

男性差別など存在しない

595 名前:水先案名無い人[] 投稿日:2008/02/27(水) 21:44:15 ID:EGLYtn350
「男性差別など存在しない」
 那智 文江(民衆法廷陪審員 59歳 東京都)

かねてより女性を応援してくれていると思っていた雑誌
日経BPに、なにやら可笑しな記事が掲載されていた。
男も「差別」を感じたら「男性差別」と声をあげてもよいというのだ。
だが、待って欲しい。「男性差別」などというものがこの世に
存在するだろうか。男は臭いというCMが差別だというが、
実際に男は臭いのだから仕方が無い。これは男性差別ではない。
柳沢大臣の「女性は産む機械」発言は明らかな女性差別だったが、
定年退職後の夫を“濡れ落ち葉”や“粗大ゴミ”と呼ぶのは、
事実なのだから仕方が無い。これも男性差別と呼ぶには程遠い。
危険な仕事に就く人の97〜99%が男であることを指して、男の
命が軽く扱われていると言うが、それならその危険な仕事を
危険でない仕事に改善すれば済むだけのことであり、その程度
のこともできない無能な男が、女性より高い報酬を得ているのは
女性差別である。食事や何かで男が女性に奢るのは当然のことなの
だから、これを男性差別というのは低賃金の甲斐性なし男だけである。
男は無能で長時間働かなければ成果を出せないのだから、たとえ残業を
してでも、有能な女性より長く働かなければならないのは必然だ。
以上のことから考えてみても、「男性差別」などというものは存在しない
とするのが妥当な結論である。むしろ、たかだかこの程度のことで
「男性差別」などと騒ぐ男がいたら、そんな男は男として以前に人間として
情けないと思う。

日経BP:http://business.nikkeibp.co.jp/article/skillup/20070220/119382/?P=1
posted by ニート at 00:00| Comment(22) | TrackBack(0) | テキスト>スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日本語でおk
Posted by at 2008年02月28日 17:00
まあ待って
とりあえず落ち着いて
日本語を喋って
Posted by at 2008年02月28日 18:51
どこ縦読み?
Posted by at 2008年02月28日 21:22
ソースと違うじゃないか
Posted by at 2008年02月28日 21:50
法廷職員されているあなたがそのような発言が問題だ 男が臭いというのは生まれつきのもの それをゴミということ事態罵倒以外なにものでもない 危険な場所での仕事で ならあなたが安全な対策を考えてそれを提供すればいい 男性差別などない 大半が多いですね 間違いなく マスコミ メディアの男の犯罪者はたたきまくり 女の犯罪者は同情を引くような報道 レディースデー レディースプラン 巷にいくつかある飲食店の女性客へのデザートサービス 経営戦略ともいわれてるけど表向きはサービスで喜ばせているのだから 労働賃金が今男女差はなくなって こういうものがあることじたい社会の予盾を感じる 男性差別そのもの 男よりも人として情けない それはあなただ
Posted by 最強 at 2008年04月12日 16:32
別なところで この那河って人ののってるけど 本当に精神年齢いくつなんだ 男性差別あるね 絶対に そういう言い方するあんたみたいな書きこみ 男性差別そのものだ あんたは人としてクズだ クズ以下だよ
Posted by さいど at 2008年07月06日 19:56
男性差別というよりブサメン差別だろjk.
Posted by at 2008年07月09日 15:16
ブサメン差別ならかなりたちが悪い こんなのが本当 60近い人間のいう言葉じゃない
Posted by さいど at 2008年07月10日 14:55
お、男は無能、女は有能って…、理屈はどうあれ、偏った要点なのに、なぜ女性差別になるの? たしかに女性差別は言語道断だが、男性差別は外無…、








なぜ、そんなにひがみっぽく、おっしゃるのですかい(´Д`)
Posted by カゲのぱん at 2008年07月13日 06:07
女でありながら レスに男 女性分けしてる それが男性差別だっていうんだよ
Posted by シーサー at 2008年08月08日 02:21
男性差別など存在しない よーく 世の中見渡してみなよ 男性差別どころか 男女平等なんか存在してないね 暇つぶしで書き込みしてないで広い世の中見てきなよ 人として情けないのはあんたみたいな女だってことがわかるから
Posted by 最強 at 2008年12月04日 22:58
男がおごるのは当然? 男女いっしょに稼いで毎回では 男性に負担がかかるだけ マナーとして女性だって配慮しなきゃ いまどき
Posted by ホワイト at 2009年02月10日 02:10
この女かなり敵が多いみたいだね。
女からも嫌われてるみたいだし…
この波状した論法は面白いなwww
トンデモ学会に推薦してこようっと
Posted by at 2009年02月23日 14:59
いや、違います。

男性に比べ、女は仕事ができないのは事実なのだから、就職において男性が優遇されるのは当たり前。女に生れた以上、甘受すべき。

そもそも男性に比して女のIQが劣っているのは確固たる事実であり、このBLOGのような発言の場を女に与えること自体が現代社会の誤りである。

女は弱者として、男性に比して障害者に近い、もしくは障害者の範囲に属する。よって、社会のお荷物として保護されている状況を、このBLOGの管理人に認識させたい。
Posted by あ at 2009年04月19日 11:39
糞フェミ乙!
Posted by at 2009年06月26日 20:36
強姦罪はどうなんですか?
Posted by at 2009年08月14日 17:21
男は無能 女は有能の根拠は?
Posted by at 2009年10月02日 13:55
男としてといってる時点で差別ですね
Posted by at 2009年10月18日 17:06
情けないない意見=間違った意見
ということにはなりませんよ
Posted by at 2009年11月11日 21:10
・企業の役員・国家一種試験などで、機会の均等(平等)以上に、結果の男女比で強制的に女性の採用を実現しようとする
・女性の被害と男性の加害被疑を防ぐなどという専用車両=男悪論
・死刑判決の差や刑務所の快適度
・消費対象が男女に寄らす、アニメや漫画での男女に対する"理不尽で露骨な"暴力・性表現
・性教育や医療関係における露骨な男性性の軽視・女性性の守秘
・生活保護受理
・一般市民でなく女子供という文句(男性市民や障害者も存在する)

尊厳の差別
Posted by ああああ at 2009年11月24日 04:57
あきれた
お前みたいなやつがいるせいで
日本の女性の評価が下がる

男性に人権は無いの?
Posted by at 2010年08月10日 17:20
読んで見たら呆れたよ
男を根拠も無しにクズと言う事にして自分の感情のままに偉そうに書きつらねてるな
Posted by at 2013年08月07日 22:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/87430303
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

