2012年12月11日

手癖が悪いと友人間で噂されているY

29 おさかなくわえた名無しさん[sage]2010/10/23(土) 21:53:08 ID:2NX+vzYS
最近TVを買い替えたので、前に使ってたTV(2009年製42型液晶)を貰ってくれる人を募ったところ、
手癖が悪いと友人間で噂されているYが、いの一番で名乗りを上げた。
以下、Yの条件。
○車が無いので、家まで持って来てくれ。
○録画できるTV買ったんだったら、レコーダーも不要だろ?それも引き取ってあげる。
○古いTVをリサイクルショップに持ってくので、設置後に車で店まで送ってくれ。
話にならない条件だったので、すぐさま却下したら、
じゃぁ持ってくるだけで良いから、と食い下がって来た。
と言うことがあったんだよ。。。と、友人2人に酒の席で愚痴ってみたら、
「是非あいつにTV譲ってやってくれ!」「搬入は俺らも手伝うから!」と意外な反応が帰ってきた。
その場でYに電話して、「TVあげるよ」と連絡をしたところ、
いついつの何時に「絶対に一人で来てくれ」と言うので、何となく事情が読めて来た俺は、
「分かった、絶対に一人で行くよ」と伝えて電話を切った。

37 おさかなくわえた名無しさん[sage]2010/10/23(土) 22:19:20 ID:2NX+vzYS
搬入当日、Yの住むアパートのチャイムを鳴らし、Yが出てくるのを待った。
「はーい♪」と俺を出迎えてくれたのはYの彼女であった。
2DKのアパートのリビングに案内された俺の眼下には古いTVの配線を外しているY。
その後ろに立ってYを見下ろす俺。
+友人二人。
驚くY。
コーナーボードに置かれていたゴツい時計を手に取り、シリアルNo.を確認する友人A。
ペン立てに突き刺さっていた、モンブランのボールペンの尖端のキズを確認する友人B。
もうすっかり涼しくなって来たのに、汗が顎から滴るY。
「取り敢えず彼女さんに、外でてて貰った方が良いよ」
と進言し、買い出しに出て貰ってから。
A「まだあるだろ?」
Y「ない。」
B「そうか、、、分かった。彼女さん帰って来たら全部ぶちまけるからな。」
Y「それは困る」
A「じゃぁ出せ。こっちは疑わしいモノをリストアップしてんだからな。」
Y「警察呼ぶよ」
俺、A、B「どうぞご自由に。」

45 おさかなくわえた名無しさん[sage]2010/10/23(土) 22:38:40 ID:2NX+vzYS
俺らの余りにもサッパリした返答に観念したのか、部屋の至る所にある盗品とおぼしき品々をメッセンジャーバックに詰めて渡して来た。
それはもう凄まじい速さで。
彼女が帰ってくるかもしれない。そのプレッシャーが彼を掻き立てたんだろう。
中身を確認したところ、友人2人が盗られたリスト以上のモノが4?5品紛れていて、
その中に、俺が今のカミさんに貰った万年筆もはいっていた。
「取り敢えず、これは違うから」と、余剰に出た盗品はYに突き返した。
程なくして、彼女さんが帰って来たのでTVを設置し、
リサイクルショップに古いTVも持って行ってあげた。(700円で売れたw)
その後、車を家に置いてからYを呼び出し、居酒屋で酒を振舞わせた。
Yの彼女は終始ご機嫌で、「大っきいTV譲ってくれてありがとうございます!」
と何度も俺らに酒をついでくれた。
「おう!壊れるまで使う約束だから、大事に使ってくれよな!」
と返して解散した。

53 おさかなくわえた名無しさん[sage]2010/10/23(土) 23:56:03 ID:2NX+vzYS
>>49です。
晩飯食ってきた。
パエリアと何か漬物くさいサラダだったよ。

<続き>
その後、友人二人と「TVあげたのはサービスしすぎだったよなーw」と笑いながら話してたりしてたんだけど、
その後、2回ほどYカップルに飲み会に誘われた。
Yはもう二度と俺らに係わり合いたくないだろうに、彼女さんがYと俺らが「親友」と勘違いしちゃってるみたいだ。
そりゃ、古いっていっても1年そこら使った42型TVタダで搬入設置までやってあげれば勘違いするのも分からんでもないw
来月Bが引越しする予定だと言ったら、荷造り等、喜んで手伝うと言ってきた。

Y含め俺ら4人が一斉に苦笑いをし、謹んでお断りさせていただいた。

終わり。
posted by ニート at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | テキスト>迷惑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/306355988
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。